【メール設定変更】Windows Live メール編


Windows Live メールへのメール設定方法を記載します。
『サーバー設定完了書(※)』をお手元にご用意の上読み進めてください。

  1. Windows Live メール の左肩のメニューから、
    『オプション』→『@電子メールアカウント』の順番にクリックします。
    Windows Live メール設定
  2. 『アカウント』が開きますので、『追加』をクリックします。
    Windows Live メール設定
  3. 『アカウントの追加』に遷移しますので、
    『電子メールアカウント』→『次へ』の順番にクリックします。
    Windows Live メール設定
  4. 『自分の電子メール アカウントを追加する』に遷移しますので、
    『電子メールアドレス』、『パスワード』、『表示名』 を入力します。
    『電子メールアドレス』、『パスワード』 は 『サーバー設定完了書』をご確認ください。
    『表示名』 は任意の表示で結構です。
    『手動でサーバー設定を構成する』にチェックを入れて、『次へ』 をクリックします。
    Windows Live メール設定
  5. 『サーバー設定を構成』に遷移しますので、
    『サーバーのアドレス』、『ログオン ユーザー名』 を入力します。
    『サーバーのアドレス』 は弊社のサーバーでは受信・送信とも同じものになります。
    『ログオン ユーザー名』 は”@”以降も入力してメールアドレスと同じ記載にしてください。
    『送信サーバー情報』 の 『ポート』 を 『587』 に変更、『認証が必要』にチェックを入れて、
    『次へ』 をクリックします。
    Windows Live メール設定
  6. 『電子メール アカウントが追加されました』に遷移しますので、『完了』をクリックします。
    Windows Live メール設定
  7. 『アカウント』に遷移します。『メール』に新しい設定が追加されました。
    『閉じる』をクリックします。
    Windows Live メール設定

設定は以上になります。
必ず 実際にメールを送信する、受信する操作を行って動作を確認してください。